ちょこ日和*つれづれ日記*

*2人の娘達&ちょこの日々の出来事を綴ってます*
*良かったらコメント残してくださいね*

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

今日で・・・



OKODUKAI**毎日頑張ってます**

懸賞・小遣い ちょびリッチ
毎日1万円の抽選があるよ♪ お財布.com

無料!簡単!お小遣い稼ぎ支援ツール「★豚の貯金箱★」
お小遣いツール ここで沢山登録してます♪
ECナビ
ポイントを貯めて、キャッシュバックできます♪

お買い物して、ポイントゲット♪

ゲームでポイントゲット♪

いずれも、ポイントが貯まるとキャッシュバックできます(*^^*)

Blog List

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2006.09.04 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - |

いつでもどこでも・・・

2006.06.20 Tuesday 00:02

赤ちゃん返りしてるからか、やたらとママコールの多い娘ちゃん・・・汗


そんなん誰でも、ええや〜ん!!って事も、

「まま〜、まま〜」

娘ちゃんが生まれてから、こんなに必要とされてるのって初めてかも?
って、思うくらい言ってる・・・。


1日に何回言ってるのかなぁ??
ちょっと数えてみたい気分(笑)


今こんなんだと・・・
出産後って、どうなんだろ〜・・・。
想像しただけで、怖いんだけどぉ・・・冷や汗


出産が近づくにつれて、こんな事ばかり考えてしまう私なのであります。
最近、ネガティブな事ばかり考えてるなぁたらーっ


あまり深く考えないタイプなのになぁ。
これって、マタニィブルーかしらん??






| ちょこ | ちょこの日常 | comments(2) | - |

痛い・・・(><;

2006.06.18 Sunday 15:26

よつばのクローバー35W1D

2〜3日前から、足の付け根・・・股関節(っていうのかな?)が痛い・・・悲しい
立つだけで痛い〜ショック
おまけに、治まってた恥骨痛も再開したみたいで、
ダブルで痛い・・・冷や汗


娘ちゃんの時は、そんな痛みに無縁だったので、
今は立ったり座ったりが、かなり億劫なのであります。


そんな状態の母に娘ちゃんは、

「○○とって〜」(自分で取れ怒り
「○○して!!

と言っては、私に用事を言いつけます・・・悲しい



こっちも、シャキシャキと動けないので、

「ちょっと待ってや〜汗

って言うんだけど、おかまいなし〜・・・ムニョムニョ


こんな状態が続くと、早く出てきて欲しい〜〜ショックって思う。
・・・今出ると、困るんだけどねぇ。

母は勝手です〜あせあせ




| ちょこ | ちょこの日常 | comments(10) | - |

水疱瘡6日目&妊娠健診

2006.06.17 Saturday 08:05

娘ちゃんの水疱瘡、昨日やっとお風呂OKの許可が出ました〜拍手
悪かった機嫌も徐々に良くなり、私も一安心。
発疹も思ってたより増えなくて、良かった〜楽しい


心配なのは、掻きむしったところが跡に残らないか??という事悲しい
肌を出してるところ顔や腕などを、掻きむしちゃってるのよね汗
女の子なので、ちょっと心配です悲しい


水疱瘡がピークの13日は、私の妊娠健診でした。

今回は聞きたいことがいっぱいあって、性別の確認を忘れちゃいました汗
今度は、忘れずに聞かなきゃ・・・。


赤ちゃんは順調でした楽しい
推定体重は2641gだったよ〜。
う〜ん・・・ちょっと大きめかなたらーっ
最近の胎動ってば、グニュ〜グニュリ〜って感じで、
時々お腹が張っちゃうことも・・・冷や汗
なかなか力強いキック(?)を披露してくれてます。
娘ちゃん時も胎動が激しくて、どんな子が??と思ってたら、
キック力のすさまじいお嬢さんでした(笑)
って事は、お腹の子もそうなのか冷や汗と想像しちゃったりしてるよ。


前に、前駆陣痛があるって書いたんだけど、
先生に聞いてみたら
「今あると、困るんだけど・・・あせあせ(だろうねぇ)」

内診をしてもらったよ。

子宮口は開いてなかったので、今のところは大丈夫みたい。
無理しないでと言われたよ〜たらーっ


あと、糖と尿淡白が+でした・・・冷や汗
先生に「甘いもの食べてる?」って言われちゃった。

本当はめっちゃ食べてるのに、
「今朝、バナナたべたからかも??」と、とぼけてしまった私ひやひや
だって本当のことなんて、言えないよぉショック
ストレスにかまけて、甘いものバクバク食べてたからねぇひやひや


浮腫みも少しあったので、お薬がでたよ(またか〜悲しい
この浮腫み、顔に出たら危ないとか・・・・。
気をつけなきゃ汗


今度の健診から、NSTが入ります。
これをするようになると、臨月!!って感じがする。
あと1ヶ月かぁ・・・早いなぁ。


今回の病院
病院next3700円
お薬next1070円

合計next4770円



| ちょこ | ちょこの日常 | comments(8) | - |

地震!!

2006.06.12 Monday 07:08

今朝の5時過ぎに、地震があったよ〜しょんぼり
地震がくる時って、な〜んか嫌な予感がしない??

朝の5時頃って熟睡してる時間なんだけど、んんん??って感じだった。
その後、グラグラグラ〜〜〜!!と揺れて、思わずガバッ!!と起きて、隣で寝てる娘ちゃんを庇った汗
しばらく揺れてて、怖かった〜悲しい

また地震が来たら・・・と思うと(だって、大きな地震ってこの時間帯が多いってテレビジョンで言ってたし・・・)、しばらく寝れなかった悲しい


で、先ほど、Yahooで地震情報みたら・・・


震度4

あったんだって・・・びっくり


かなり驚いた。


あ〜・・・怖かったぁ悲しい


| ちょこ | ちょこの日常 | comments(10) | - |

模様替え

2006.06.12 Monday 00:09

今日は、お腹の赤ちゃんの為に部屋を模様替えしたよ楽しい
と、いっても1人では無理なので、実両親に手伝ってもらいましたたらーっ
ベビーベッドを置きたいので、今のままでは置けないのよねぇ汗
意外に場所を取るし・・・悲しい


配置を決めて、娘ちゃんを相手しなががら、みんなでえっちらおっちら・・・汗
何とか、無事に終了〜拍手

しかし・・・かなり疲れた〜悲しい
後期に入ってから、体力がない私。
こんなんで、お産に耐えられるのかしら??
ちょっと不安・・・。


あと、午後になると足がすっごい浮腫むのよ〜〜冷や汗
足首が分からなくなるほど・・・悲しい
ゾウ足っていうのかな〜・・・、そんな感じの足になってる。
なので、夜寝る時は足を高くして寝てるよ。

「妊娠高血圧症」になってたら、どうしましょ〜冷や汗

続きを読む >>

| ちょこ | ちょこの日常 | comments(4) | - |

眠い・・・

2006.05.31 Wednesday 17:02

よつばのクローバー32W4D

9ヶ月に入ってから、無性に眠たい〜〜〜。
特に昼間・・・。
今までは、そんな事なかったのになぁ悲しい

時々、娘ちゃんと一緒にお昼寝しようかと思うんだけど、
この時間こそ、唯一、休息の時間なんだよねぇイヒヒ

眠くなる原因は・・・やっぱり、娘ちゃんが活動的になったからかな?
あんよができるまでは、ほとんど家で過ごしてたし・・・。
今は、お外へ出て行くもんねぇ。

今日の午前中も、近所の公園へ行ったよニコニコ
お隣の僕ちゃんも誘って(笑)

ああ〜、それにしても眠いわぁ〜。
ちなみに娘ちゃんは、今ごろお昼寝中・・・。
夜寝てくれるのでしょうか??不安だわ・・・冷や汗

| ちょこ | ちょこの日常 | comments(18) | - |

先週から・・・

2006.05.24 Wednesday 23:23

わたくし、福山雅治が大好きであります。
持ってるCDの9割が、彼のものかな・・・ときめき

5/24に新譜が発売されるという事で、先週から色んなテレビジョンに出演してる福山くんときめき
もぅファンの私としては、テレビジョンにかじりつき状態(笑)
旦那がゲームをしたくても、テレビジョンから離れない。
そんな私を見て、旦那は呆れてたけどね〜汗
好きなもんは、好きなんだも〜〜んラブラブ

で、
今日、待ちに待った新譜の発売日だったの〜〜ぴかぴか
ちょっと悩んだんだけど(悩むな〜)、買いましたラブラブ


milk tea/美しき花

もぅ、歌声にホレボレ〜〜ときめき
37歳だなんて信じられないカッコよさ。

しばらくは、福山くんにウットリ状態かも〜〜ときめき

| ちょこ | ちょこの日常 | comments(9) | - |

来訪者

2006.05.20 Saturday 23:46

今日は、私の高校時代の友人が遊びに来ました。
ずっと前から約束してたんだけど、なかなか日が合わなくって・・・汗
久々に会えて、昔話に花が咲きました(笑)
いつも思うんだけど、学生時代の友達と会うと昔話に花がさくんだろうねたらーっ

彼女は独身なんだけど、話を聞いてると、ちょっと羨ましかったり・・・。
最近ジムに通い始めて、1週間で1キロ痩せたんだって!!
これは、かなり羨ましかったなぁ〜。

結婚してからというもの、ぜ〜んぜん運動してない私。
階段をちょっと上っただけで、息切れするし冷や汗
出産したら、ストレッチくらいはしようかなぁ。

娘ちゃん、一人で遊んでたんだけど(珍しく)、だんだん飽きてきたみたいで、
「ばーちゃんトコへいくぅ〜ぶー」と言いはじめました汗
晩に行く予定になってたのよねぇ・・・。
最近、こういう事、覚えてるので誤魔化しきかなくなってきたのよねぇ悲しい

仕方ないので、これでお開きになりました。
子供がいるとどうしても、自由がきかないよね汗
友人には悪い事してしまったなぁ・・・下向き

短時間だったけど、リフレッシュできたよ〜楽しい
たまには、こういう時間も必要だなぁ・・・と思いました嬉しい

| ちょこ | ちょこの日常 | comments(18) | - |

改めて・・・

2006.05.20 Saturday 00:43

コチラのブログヘ引越しましたるんるん

ルーターの調子が悪くて、mixi&妊娠ブログが更新できなかったので、一つにまとめました。
夏には出産も控えてるので、一つにまとめた方が楽かなと・・・しょんぼり

このブログ、まだまだ未完成なので、ボチボチいじっていきたいと思います楽しい
よろしくね〜わーい

| ちょこ | ちょこの日常 | comments(7) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED