ちょこ日和*つれづれ日記*

*2人の娘達&ちょこの日々の出来事を綴ってます*
*良かったらコメント残してくださいね*

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

今日で・・・



OKODUKAI**毎日頑張ってます**

懸賞・小遣い ちょびリッチ
毎日1万円の抽選があるよ♪ お財布.com

無料!簡単!お小遣い稼ぎ支援ツール「★豚の貯金箱★」
お小遣いツール ここで沢山登録してます♪
ECナビ
ポイントを貯めて、キャッシュバックできます♪

お買い物して、ポイントゲット♪

ゲームでポイントゲット♪

いずれも、ポイントが貯まるとキャッシュバックできます(*^^*)

Blog List

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 妹ちゃんのその後… | main | 最近は・・・ >>


2006.09.04 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - |

お姉ちゃんの名言

2006.08.09 Wednesday 13:59

最近のお姉ちゃんが発する言葉には、プププ・・・となるものが多い楽しい
1日1回は、笑わせてもらってます。


そんな、お姉ちゃんの今日の名言は・・・

「妹ちゃんは泣かれんの〜、お姉ちゃんが泣くんやけん!!

聞いてて、「はぁ?何言ってんだか・・・たらーっ」と思ったら、
どうやら、自分が泣きたい時に、先に妹ちゃんが泣いたので、
カチン!!ときたみたい(笑)


昨日は、久々に訪ねてきた伯母に、

「ひさしぶりやね〜」

と言ってたわ〜。
それを聞いた伯母は、大爆笑!!


そんな高度な言葉を使うとは・・・。
お口が達者すぎて、大人顔負けですわ〜プシュー


先日の記事、「お名前☆」名前の部分だけ削除しますね〜。

| ちょこ | お姉ちゃんの日常 | comments(6) | - |


2006.09.04 Monday 13:59

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

ちょこ→さなママさんへ (2006/08/13 1:13 PM)

高度な言葉言ってるので、びっくりしちゃうよ(^^;
お口はスゴイけど、あんよは相変わらずでコケてばっかりです(><;

ちょこ→お返事☆ (2006/08/13 8:51 AM)

♪モモっちへ♪
ホント、よくしゃべるよぉ。
くーちゃんも、そんな感じなのかな?って、いつも想像してるよ(^m^)
確かに、同年代の子は、そこまでしゃべらないかも・・・(^^;
うちも、かなりのTV好き!!
ママ友が娘を見て、「見せすぎると、言葉が遅れるって言うけど、ウソだねぇ」って言ってたわ。

♪優人ママさんへ♪
うんうん、子供って親のこと真似するよね!
言い方も、私ソックリで・・・ドキドキする時あります。
魔の2歳児、大変だけど、行動は一番おもしろい時期かも。

♪silkyさんへ♪
達者さんでしょ?
女の子は、おしゃまさんだからねぇ。
え??おしゃべりセンスある??(笑)

さなママ (2006/08/11 11:51 PM)

お姉ちゃんおもしろい(*^-^*)
って言うかそんな高度な言葉が言えるなんてすごいね☆
さなはまだまだ何?ってことが多くてイライラしちゃうよ( ̄▽ ̄;)
でも1日1回は笑わせてもらってるのは一緒だ〜(*^-^*)

silky (2006/08/10 6:08 PM)

娘ちゃんおしゃべり達者さんだぁ(^^♪かわいいね。
ホント大人顔負けだね。でもちょこさんの娘さんだしおしゃべりセンスありそ〜〜。
なるほど!しょーんもミミが泣き出したら大泣きすることがあって・・・・話せないから意味がわからなかったんだけど、もしかしたら娘ちゃんと同じ心理なのかも!?って思っちゃった;・ロ・)!

優人ママ (2006/08/10 3:35 PM)

笑わせてもらっちゃいました!
娘チャンかわいい〜☆
子供って何でも吸収するし、何でも真似するし、親は変なことできませんよね〜。
女の子だと口も達者ですもんね〜。
それにしても、かわいい!
また娘ちゃんのほんわか出来事を教えてくださいねっ!

モモっち (2006/08/09 10:30 PM)

娘ちゃん、すごくしゃべるね〜。
クレハもそうだったから当たり前の様に感じるけど、実際2歳で娘ちゃんやクレハみたいにしゃべってる子は回りにいない・・・。
そう思うとこの子達は驚異ですわ!
娘ちゃんもテレビ好きな方やろ?
クレハも見せすぎちゃう?ってくらいテレビの前座ってる・・・。
テレビ見せすぎると言葉が遅れると言うけど、本当か!?
と疑いたくなるわ・・・。










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED