ちょこ日和*つれづれ日記*

*2人の娘達&ちょこの日々の出来事を綴ってます*
*良かったらコメント残してくださいね*

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

今日で・・・



OKODUKAI**毎日頑張ってます**

懸賞・小遣い ちょびリッチ
毎日1万円の抽選があるよ♪ お財布.com

無料!簡単!お小遣い稼ぎ支援ツール「★豚の貯金箱★」
お小遣いツール ここで沢山登録してます♪
ECナビ
ポイントを貯めて、キャッシュバックできます♪

お買い物して、ポイントゲット♪

ゲームでポイントゲット♪

いずれも、ポイントが貯まるとキャッシュバックできます(*^^*)

Blog List

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 2人目って… | main | お名前☆ >>

スポンサーサイト

2006.09.04 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

出産ドキュメント☆

2006.08.03 Thursday 11:45

少し落ち着いてきたので、出産の事を…。


23日になった頃のAM0:30頃から、かすかに痛みが…。
前駆陣痛かな?と思いながら寝る(笑)


その後、10分間隔で痛みが続く。
病院へ電話しようかと迷いながら、2時間、痛みと戦う。


AM3:00頃、病院へ電話する。
心配なら、来てもいいですよと言われたので、旦那に連れて行ってもらう。
NST中も、10分間隔で痛みが来る。
とりあえず内診して、入院するか決めましょうと言われる。
内診の結果、子宮口1cm開いてるとのこと。
お産になるには、まだ先だけど、念の為、入院。
付き添ってもらう旦那は、一旦帰宅する事に。
AM6:00まで、病室で陣痛と戦う。


その後、NSTをする為に陣痛室へ。
もう動くのも辛い!
この時、5分間隔で痛みが来てるのに、子宮口はまだ1cm(T_T)


あまりにも辛そうにしてると、分娩台に上がる?と言われ、分娩台でNSTをする。


AM7:00。
子宮口が7〜8cmに広がる。
しかし、赤ちゃんはまだ下りて来ない(T_T)
まだまだかかると、助産婦さんに言われる。


AM8:00。
家に電話してもらい、旦那が到着!
娘ちゃんも立ち会いさせる為に、実家に電話してもらう。


AM8:30頃(その頃は、もう何がなんだか分からない状態^-^;)
娘ちゃん到着!


いきみたくても、赤ちゃんが下りて来ないので、いきまさせてくれなくて辛い(>_<)
でも、ちょっといきんだら、ブチッ!という音がして破水しちゃった。
その状態を見てた娘ちゃん、
「ままが〜!おしっこした〜(ToT)」
大号泣!!


立ち会いどころじゃなくて、娘ちゃん退散。


その後、5〜6回いきんで、やっと誕生しました。
出産まで、いろんな事があってか、産まれた時、すごく感動しちゃって、泣いてしまいました。
経産婦なのに、分娩時間が平均より少し長い8時間45分。
1人目の時も時間がかかったので、私はそういう体質なのかも?


その後、カンガルーケアをして(それも感動したなぁ)、分娩台で休憩しました。
今回のお産で終わりの予定なので、大変だったけど、色々経験させてもらえて良かったなぁて思ってます(*^_^*)

| ちょこ | モブログ | comments(2) | - |

スポンサーサイト

2006.09.04 Monday 11:45

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

けいたんまま (2006/08/03 10:15 PM)

二人目のほうが長くかかったっていう友達もいましたよ。出産って、ほんとそれぞれですよね。
一生で数回しか体験できないことですものね。しっかり味わっておかないと。

pinapina (2006/08/03 12:08 PM)

二人目でも早いとは限らないんだね。
出産は何度経験しても感動なんだろうな♪
痛い思いはして大変だけど、こんな素敵な事を体験させてもらえて、子供には感謝だねぇ☆
私も切迫で入院してた割にはもう38週も後半になる…。
でも昨夜からちょっとお腹や腰がが痛くて、今日も生理痛のようなお腹の重さ…。
前駆陣痛なのかしら??










(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED